興亜商事の何気ない日常

興亜商事で働く日常をお届けします!

【実は】長期インターン生ってこんなこともやってます!!

こんにちは、塩です🧂

 

昨日の夜ご飯って皆さん覚えていますか?テレビでよくこの台詞を聞くと思うのですが、以前よりも思い出すために時間が多くかかっていることに気づきました😭22歳、老化を恐ろしく思っております。

 

さてさて。

補助金の申請を達成しました🎉

こちらは愛知県の障害者の就労支援施設を運営している会社が活用することができる補助金です👛

 

私は広報と補助金申請を主な業務としているのですが、元々そうではなかったんです。

 

長期インターン生として入社したものの、私以外に学生はおらず、仕事の内容も全く決まっていませんでした。自分の仕事を探している中でブログの存在や補助金の申請について知り、今では広報や補助金の業務を行うことができるようになりました✨

 

当初は自分の仕事が分からず、右往左往していたこともありましたが、調べ物をして企画書を作って実際に業務を行うといったように、自分で仕事を作り上げていく実感が湧いてとても楽しいです😝

 

こういった業務を進めている中で、私が感じることとは、まだまだ世の中を知らないということ。今まで勉強をしてきて、政治のことなどは人よりも知っている自信がありました😓しかし、中小企業だけではなく家庭でも利用できる補助金があるということ、そしてその金額はかなり大きいということなど、普通に生活していると中々知ることのないことを学ぶことができました😊

 

ただ、知らない間に新しい補助金についての情報が出てきたりするので大変です💦ですが、私も腐っても大学生。まだまだ若いので、情報戦にはついていこうと思います💪

 

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興亜商事株式会社 長久手リサイクルセンター
住所:〒480-1137 愛知県長久手市下川原16-1
TEL:0561-62-3100 / FAX:0561-62-6806
URL:https://earthnowa.com/