興亜商事の何気ない日常

興亜商事で働く日常をお届けします!

【どんなもの?】長期インターンとは?なご紹介!

こんにちは、しお🧂🧂🧂🧂です!

 

先日東京のあるイベントに参加してきました!!初めてイベントに参加したのですが、歓声の多さや東京のおしゃれさに心底驚きました😲愛知県では中々味わうことのないキラキラを味わうことができ、とても満足です✨さすが日本の首都だな、と感じた今日この頃でした😊

 

さてさて。

 

今回は長期インターンシップという制度について、色々ご紹介していこうと思います😁

 

せっかくの紹介なので、友人によく聞かれることランキングで紹介していきます✨

 

👑第一位👑

Q.それってどんな仕事なの?

🧂:広報と企画を主に担当しています!作業としてはほとんどパソコンに向かってかたかたと作業していることが多いです💻体力はほとんど奪われないので、忙しい中でも問題なく働くことができます😊

 

第2位

Q.学業との両立はできるの?

🧂:もちろんできます!仕事自体は自宅や大学でも行うことができるので、無理なく働くことができます🙆また、テスト期間などは長くお休みをいただくことも可能です!ちなみに私はもう単位を取り終わって、後は卒業を待つのみです😜

 

第3位

Q.なんで長期インターンを始めようと思ったの?

🧂:新しいことに挑戦し、より責任感がある仕事がしたいと感じたからです!私がこの仕事を始めたのは大学3年生の初夏なのですが、当日勤めていたアルバイトで、社員の方々との違いを痛感していました😢そこで、自分で最後まできっちり責任を持ってやり遂げるようなお仕事がしたいと考え、長期インターンシップを始めようと決心しました🔥

実際始めてみると、行ったことのない業務をすることができたり、自分がやりたいといったことを最後までやり遂げることができ、とても楽しいです😄

 

 

いかがだったでしょうか!

 

徐々に長期インターンシップという働き方が広まっている中、就職活動を不安に思っているあなたに、少しでも一歩を踏み出すきっかけになればなと思っております😘

 

ちなみに、私の就職活動ではこの長期インターンシップの経験をガクチカにしていました😝かなり食いつきは良かったですよ😏

 

弊社でも長期インターン生を募集しているので、興味がありましたら、Instagram「@kouashouji」へお気軽にDMを送って下さいね😊

 

ではまた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興亜商事株式会社 長久手リサイクルセンター
住所:〒480-1137 愛知県長久手市下川原16-1
TEL:0561-62-3100 / FAX:0561-62-6806
URL:https://earthnowa.com/