興亜商事の何気ない日常

興亜商事で働く日常をお届けします!

【とうとう】補助金の申請業務が終わりました!!

あけましておめでとうございます、しお🧂です!

 

2024年が始まった気が全くせず、私自身も困惑しています😅書類だったり、ホテルの予約だったりで2024年と記入する度に毎回びっくりします😲あと数ヶ月はおそらく慣れないのだろうなと感じ、時の流れが速いことを感じます!

 

さてさて。

 

先日(昨年)、チラシの補助金の申請が完了しました!!

補助金についての通達書類

(大事そうな所にはモザイクを施しました)

 

この補助金は、先日投稿した、マコモダケのチラシを配布するための補助金で、長久手市に申請したものです!(気になる方は過去の投稿をご参照ください。)

 

無事補助金の変更の申請も通り、補助金額の確定もし、一段落つけることができ、ほっと一息つくことができました😁市役所の方に連絡したりして申請書類を作成していたので、内心はらはらしておりましたが、何事もなく書類が届き、本当に良かったです☕

 

そして、現在は新しく、ある助成金を利用できないかと検討中です😳ただ、条件に合う商品が中々見つからず、苦戦中です、、、。また何か進展があったら、こちらのブログで語らせていただこうかと思います!

 

さて、ここからは少し雑談タイムに入りましょう😜補助金の申請業務って、そろえる書類とか、記入する箇所とか、条件が本当に当てはまっているかとか、用意したり確認することが多くて、意外と大変なんです😣ましてや、私は一端の大学生でもあるので、専門用語も多く、文章が理解できないこともしばしば、、、。

それでもなんとか色々調べたりしながら申請することができ、とても楽しかったです😁

 

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興亜商事株式会社 長久手リサイクルセンター
住所:〒480-1137 愛知県長久手市下川原16-1
TEL:0561-62-3100 / FAX:0561-62-6806
URL:https://earthnowa.com/