興亜商事の何気ない日常

興亜商事で働く日常をお届けします!

【母に感謝】わたしのお昼ご飯🍚

こんにちは、しおです🧂

 

先日百貨店に行ってきました👜久しぶりのお買い物だったので、見るもの全て欲しくなってしまった結果何も買うことができませんでした😂特にクリスマスコフレが気になったのですが、一端の大学生がほいと買うことができる金額ではなく、諦めることに、、、。こういうものがすっと買える大人になりたいですね😇

 

さてさて。

 

今回は私のお昼ご飯紹介です🍚

本日のお弁当🍱

本日は母にお弁当を作ってもらいました👩

朝も早くから作ってくれて本当に感謝です😊

 

今回も入っているのですが、私は卵焼きが大好物で、お弁当に入っていると必ず最後の一口にとっておきます😁最後の一口を幸せで終わって、このご飯しあわせだったな、と最後にかみしめることが私の大好きな時間です😝

 

最近節約がてら自分でお弁当を作ることも増えたのですが、週に一度作るだけでも30分ほど早起きして、大急ぎで準備して、ギリギリに家を出て、と、かなり朝の時間が忙しなくなります😭母の偉大さに気づくとはこのことですね。毎朝作ってくれるって本当にありがたいです🙏

 

ところで、お弁当と外食って結局どちらが安上がりなんでしょうね。

実家で暮らしているので今は圧倒的にお弁当が安上がり(材料費が親の負担なので)なのですが、一人暮らしをしていたらどうなんでしょう😅

現在冷凍食品が値上がりしているらしく、冷凍食品を使うとかなり金銭面的には負担が大きそうで、、、。

全部手作りになるとおかずは全部卵焼きにしちゃおうかなとか思っちゃいますね😇

 

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興亜商事株式会社 長久手リサイクルセンター
住所:〒480-1137 愛知県長久手市下川原16-1
TEL:0561-62-3100 / FAX:0561-62-6806
URL:https://earthnowa.com/