興亜商事の何気ない日常

興亜商事で働く日常をお届けします!

【雨の日】いつもと違った通勤の日☔

こんにちは、しお🧂です!

 

友人の誕生日に何を渡そうかと迷っています😢私としては一風変わったものをあげたいと思っているのですが、その変わったものが思いつかず、、、。今度二人で会う予定があるので、欲しいものがないのか探ってみようかと思います💪

 

さてさて。

 

先日は雨の日の中の出勤でした💼

雨の日のリサイクルセンター

こちらは雨の日に通勤している際にパシャリと撮った写真です📷

 

ちょっと余談ですが、1つ悲しかったエピソードを紹介させて下さい🙇

 

いつもは自転車で通勤している私。その日は、朝は晴れていて、天気予報を見るとギリギリ帰りの時間も雨は降らなさそうだったので、自転車で会社まで向かいました🚲

仕事をしていると空がかなり暗くなってきたので、雨雲レーダーを確認すると、少し予定が早まって雨が降ってくる予想とのこと。急いで帰ろうと自転車をこぎ出すと、カシャンと、嫌な音が、、、。

確認すると、チェーンが外れてしまっていて、自転車をこぐことができなくなってしまいました😢そして予報通り雨も降ってきて、小さな折りたたみ傘を開きながら、自転車を引いて40分ほどかけて歩いて帰宅しました😭😭😭

さすがにその日はついてないなと感じました😇

 

そんな話はさておき。

 

雨の日はバスを使って通勤しております🚌藤が丘駅も近いのですが、私の家からは地下鉄がかなり遠いので、バスが便利なんです😁

とはいえ、バス停から10分ほど歩かなければならず、いつもより早めに家を出なければなりません😢

 

しかし、そんな雨の日でもいいことはあります!😄

それは、川の流れをのんびり楽しむことができること😉

バス停から会社までの道は、川に沿っているので、いつもよりも川の流れを感じながら優雅な通勤時間を過ごすことができます😙

 

いつもと違った気分を味わうことができることもとても楽しいですよね😜

 

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興亜商事株式会社 長久手リサイクルセンター
住所:〒480-1137 愛知県長久手市下川原16-1
TEL:0561-62-3100 / FAX:0561-62-6806
URL:https://earthnowa.com/