興亜商事の何気ない日常

興亜商事で働く日常をお届けします!

【本編じゃないよ】ただ思うままにつづるだけの回

こんにちは、しお🧂です🍆

 

眠い。そんな気分の昼下がりにこのブログを書いております📝お昼休みの時間に昼寝をしないくせに仕事が始まったら寝たくなってしまう。自分の意思通りに自分の体が対応すればいいのになと思っております😴

 

さてさて。

 

私は4月から東京に住むことが決まり、物件を探しております🏠

一人暮らしが確定してから地元や旅行先の物件を見るようになったのですが、やっぱり東京の物件って高いですね😅

 

私は愛知県在住なのですが、愛知県の中心とも言える名古屋駅の物件を見ると、一人暮らしをする社会人向けの物件って高くても7万円ぐらいなんです(私の体感です。それは違うと思っても内緒にしておきましょう😘)

一方で、東京の中心の1つである渋谷の物件は、10万円は予算として持っていないとかなり厳しい印象でした(これも私の体感です。それは違うと(略))

 

しかも、物件って初期費用が必要じゃないですか。調べたら、初期費用って家賃の5倍ぐらいが相場らしいんです(インターネット情報)

となると、東京の初期費用ってざっと50万円?高すぎません?😭

 

その他の家具や家電のお金も考えると、70万円ぐらい?一学生が一括で払うことができる金額じゃなさ過ぎます😂

 

そうなると、全国の上京したい人たちはどうやってお金を貯めているんでしょうね💰

私は今扶養を外れてバイトしているのに、中々カツカツです😅一ヶ月の給料は社会人並みで、実家暮らしであるというのにです😂どこかからお金が降ってこないかと夢に見てしまうほど資金が欲しいです🙏

 

家計簿をつけてお金の管理をしなきゃいけないなと感じながらも面倒くさくて後回しにしてしまう。そんなところが良くないのだろうなと感じる、とある日のお昼下がりでした🌞

 

たまにはこんな自分語りばかりの日もあっていいですよね!許して下さい🙇

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興亜商事株式会社 長久手リサイクルセンター
住所:〒480-1137 愛知県長久手市下川原16-1
TEL:0561-62-3100 / FAX:0561-62-6806
URL:https://earthnowa.com/